すもぎのめも

いろいろあったことをメモしています

NaturalSpec チュートリアル翻訳版

F# のテスティングフレームワークの一つである NaturalSpec のチュートリアルを翻訳しました。原文のチュートリアルは NaturalSpec の作者である Steffen Forkmann 氏によって書かれています。


翻訳にあたり、チュートリアルのライセンスを確認し承諾を得ました。

原文のライセンスに従い、翻訳版のチュートリアルにもライセンスはありません。原文の著作権は Steffen Forkmann 氏に帰属しています。

また、原文から一部変更した部分があります。

  • ソースコードが古かったため、最新版の NaturalSpec に対応
  • 一部のリンク先を日本語のページに変更
  • 実行環境を VS2008 から VS2010 に変更


私個人で NaturalSpec を使用するために翻訳をしていましたが、需要が少しでもあればと公開するに至りました。技術的な文献の翻訳はこれが初となりますので、読みにくい部分や間違った訳出をしている部分があるかもしれません。誤訳など、お気づきの点があれば、 @smallgeek までご連絡ください。

翻訳にあたり、公開のきっかけをくださった @bleis さん、FParsec チュートリアルの訳者であり、翻訳の相談に乗ってくださった @gab_km さんにお礼を申し上げます。

 

改訂履歴

2012/09/11 一部原文が残っていたため削除